2005年09月22日

毎日のこと

私の仕事は、小さな小さな雑貨屋さん。
相棒(ピピ犬)といつも一緒にいたいから
もちろん、ワンコ連れ大歓迎るんるん

だからピピは、いつまでたっても甘えん坊のひっつき虫。
今日も、雑貨を並べたりPCとにらめっこしてる私の足元で
遊ぼうよ〜攻撃。
眠いときは、足元にくっついて寝てるか、
わざわざ私の足の甲の上で寝てる。

Myおもちゃ箱から、ボールやぬいぐるみを出してきて
「コレいいでしょ?遊ぶ?遊ぶ??」ってなかんじ。

仕事がはかどらないったら・・・
いつものことだけど・・・たらーっ(汗)

2時間おきくらいには、お外をプチ散策。
今日は、アリンコを見つけておいかけっこ。

922-2.jpg

いつもこんな調子で1日が過ぎるんです。

922-1.jpg

ニックネーム ゆぅあ at 23:30| Comment(8) | TrackBack(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのトリミング☆

毛がもしゃもしゃにのびてきて、お目目が見えなくなって
きたので、初めてのトリミングかわいい
初めてでなにも分からないので、トリマーさんにおまかせしました。
「パピー用のふわふわカットでお願いしまするんるん
ってお願いしました。

仕上がりは・・揺れるハート

Papi-10.jpg

とってもプリティぴかぴか(新しい)になって戻ってきました。
なかなかお利口にカットされてたみたいで一安心。

新しいお洋服を着て、とってもゴキゲンです晴れ

Papi-11.jpg

上からカメラを向けると、このとおり大きなお耳が
ピロ〜ン・・・立ち耳の完成〜〜るんるん
かっ、かわいぃぃ〜〜揺れるハート

Papi-12.jpg
ニックネーム ゆぅあ at 02:06| Comment(5) | TrackBack(8) | パピィ☆ピピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元TVの取材☆

地元TVの「うちのペット自慢」のコーナーに応募。
取材映画に来てくれました。
ハイ・・親ばか街道まっしぐらです犬

Papi-6.jpg

この時の、いっちょうら(?)のフリフリバンダナ付カラーで
おめかしぴかぴか(新しい)しました。

Papi-7.jpg

カメラマンさんにも、とってもフレンドリーるんるん

Papi-8.jpg

ふぅ〜グッド(上向き矢印)
取材が終わってちょっと、一安心。
やっぱり頭でっかち・・・

Papi-9.jpg

もちろんTVで紹介される日は、親戚やお友達に
宣伝しまくりました揺れるハート
ニックネーム ゆぅあ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(6) | パピィ☆ピピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピィ時代のピピさん♪

お迎えを飛行機して数日後。
体重は、1.9kgでした。
とっても軽くて、とにかく細かったなぁ
お迎え当日から、人見知りをすることも夜鳴きをすることもなく
めちゃめちゃ元気に走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

Papi-1.jpg

なんか頭でっかちに見えますねたらーっ(汗)

Papi-2.jpg

おトイレ特訓中〜〜初めは大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

Papi-3.jpg

なんと3日、4日くらいで「おすわり」が出来ましたるんるん
「この子、めちゃめっちゃお利口かもっexclamation
すでに親ばかが始まってましたハートたち(複数ハート)

Papi-4.jpg

お友達・・っていうか、今でもなぜか避けられてる
リンお姉ちゃんと・・・
リンお姉ちゃんは、私の会社の方の犬

Papi-5.jpg
ニックネーム ゆぅあ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(5) | パピィ☆ピピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする