2005年09月20日

スバラシキ高枝切りばさみ☆

お仕事がお休みだったので一日家でのんびり〜るんるん
外でピピとボールのおっかけっこをして遊んだり、
毛をとかしたり、ヌキヌキしてみたり・・

ふと思い立って、家にあるスダチをプチ収穫することにしました。
昔からあるスダチの木は、高さが約2mくらいの
めちゃめちゃ大きい木。
近所の知人の方達に、よくおすそわけをするので
手で取れる高さには、もうスダチがありません。
あるのは、手で届かない高い位置にばかり。

そこで活躍するのが高枝切りばさみ手(チョキ)
これで取るのが、楽しいこと!
考えたヒトは、ほんとにエライっひらめき

チョキンって切ってもスダチをちゃんと握ってくれてる。
すばらしぃぃ〜〜ぴかぴか(新しい)
920_1.jpg

おもしろくて、チョキチョキるんるん
ピピは、ナニしてるの?って顔で足元をウロウロ・・
収穫したスダチは、私の足元に転がしていたら
クンクン・・・
そのうちの1コをコロコロ頃がして夢中になってる。
920_3.jpg

そんなこんなで、今年も美味しいスダチがたくさん収穫できました。

920_2.jpg

今の時期、サンマにちょこっと絞って食べると格別です手(チョキ)

ニックネーム ゆぅあ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋晴れです♪

風が少し涼しくなってきて、心地いい日でした。
仕事もそこそこに、昨日長い時間ひとりでお留守番を
してもらっていたから犬、ご褒美(?)に遊んであげましたわーい(嬉しい顔)
広くはないんだけれど、家の庭でノーリードでボールをとりあいっこして走り回り〜るんるん
ピピは、超ゴキゲンでウサギさんのようにはね回っていましたわーい(嬉しい顔)
い〜っぱい遊んだから、明日はお風呂に入ろうねぇ〜いい気分(温泉)

今日のお写真は撮れなかったけど、以前河原で撮った写真ですカメラ
919.jpg
ニックネーム ゆぅあ at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする