2005年09月24日

いっぱい遊びました☆

涼しかった気持ちのいい秋晴れ晴れ
今日は、お昼からお仕事がお休みだったので
ピピと、お友達(リンちゃん&そのベビ達犬)と一緒に
ドッグカフェでお茶して、公園に遊びに行ってきました車(セダン)
今日は、リンちゃんの3回目のお誕生日でしたバースデー

残念ながら、たくさん撮ったお写真カメラは会社に忘れてきてしまって
UPすることができませんもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく撮ったので後日ご紹介することにしますね。

リンちゃん達は、私の職場オーナーの犬達。
リンママを筆頭に、りんごちゃん、ミントちゃん、
ゆずちゃんの3姉妹。
なんと4ワンコ+ピピを連れての大所帯!!
私と、オーナー、私の妹の3人で出掛けました車(セダン)

ドッグカフェ喫茶店は、あっというまにめちゃめちゃ賑やかに・・
1ワンコがワンワン言ったら、みんながつられてワンワン演劇
ごめんね・・カフェのお姉さん・・
ベビ達は、今日がカフェデビューだったんだけど
とっても元気いっぱいでした。

みんなで美味しいレストランを楽しんだ後は、公園にGO!車(RV)
広くて、整備された素敵な場所でした。
ピピは、残念ながらロングリード付き・・・
どうも自分を主張しまくる性格で、シュナベビ達を
おっかけまわすので・・・ふらふら
こんなだから、なかなかワンコ友達ができないんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
ワイヤーにまだご挨拶したことがないので、ぜひワイヤー友達に
会ってみたいです揺れるハート

主役のリンちゃんは、とっても楽しそうで満足してくれた
みたいですわーい(嬉しい顔)
なかなかいいお誕生会だったんじゃぁないかなるんるん

また遊びに行きたいなぁ〜って思いました黒ハート
今度は、ピピも一緒に遊べるといいなかわいい

ニックネーム ゆぅあ at 22:54| Comment(16) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

おしゃれ☆Part-1

ピピは、おしゃれが大好きっぴかぴか(新しい)
男の子顔なので、よく「男の子?」って言われるので
できるだけ女の子っぽいお洋服を選ぶように心がけていますかわいい
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
犬
ピィタンは、おしゃれダイシュキでつっるんるん
おヨウフクも、ちゃんとおテテをあげてキルんでつよっ
カワイイっていってくれるのが、とってもうれちぃんでつっハートたち(複数ハート)
みてくだしゃいねっかわいい続きを読む
ニックネーム ゆぅあ at 22:00| Comment(7) | TrackBack(5) | おしゃれ☆ピピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

毎日のこと

私の仕事は、小さな小さな雑貨屋さん。
相棒(ピピ犬)といつも一緒にいたいから
もちろん、ワンコ連れ大歓迎るんるん

だからピピは、いつまでたっても甘えん坊のひっつき虫。
今日も、雑貨を並べたりPCとにらめっこしてる私の足元で
遊ぼうよ〜攻撃。
眠いときは、足元にくっついて寝てるか、
わざわざ私の足の甲の上で寝てる。

Myおもちゃ箱から、ボールやぬいぐるみを出してきて
「コレいいでしょ?遊ぶ?遊ぶ??」ってなかんじ。

仕事がはかどらないったら・・・
いつものことだけど・・・たらーっ(汗)

2時間おきくらいには、お外をプチ散策。
今日は、アリンコを見つけておいかけっこ。

922-2.jpg

いつもこんな調子で1日が過ぎるんです。

922-1.jpg
ニックネーム ゆぅあ at 23:30| Comment(8) | TrackBack(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのトリミング☆

毛がもしゃもしゃにのびてきて、お目目が見えなくなって
きたので、初めてのトリミングかわいい
初めてでなにも分からないので、トリマーさんにおまかせしました。
「パピー用のふわふわカットでお願いしまするんるん
ってお願いしました。

仕上がりは・・揺れるハート

Papi-10.jpg

とってもプリティぴかぴか(新しい)になって戻ってきました。
なかなかお利口にカットされてたみたいで一安心。

新しいお洋服を着て、とってもゴキゲンです晴れ

Papi-11.jpg

上からカメラを向けると、このとおり大きなお耳が
ピロ〜ン・・・立ち耳の完成〜〜るんるん
かっ、かわいぃぃ〜〜揺れるハート

Papi-12.jpg
ニックネーム ゆぅあ at 02:06| Comment(5) | TrackBack(8) | パピィ☆ピピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元TVの取材☆

地元TVの「うちのペット自慢」のコーナーに応募。
取材映画に来てくれました。
ハイ・・親ばか街道まっしぐらです犬

Papi-6.jpg

この時の、いっちょうら(?)のフリフリバンダナ付カラーで
おめかしぴかぴか(新しい)しました。

Papi-7.jpg

カメラマンさんにも、とってもフレンドリーるんるん

Papi-8.jpg

ふぅ〜グッド(上向き矢印)
取材が終わってちょっと、一安心。
やっぱり頭でっかち・・・

Papi-9.jpg

もちろんTVで紹介される日は、親戚やお友達に
宣伝しまくりました揺れるハート
ニックネーム ゆぅあ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(6) | パピィ☆ピピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピィ時代のピピさん♪

お迎えを飛行機して数日後。
体重は、1.9kgでした。
とっても軽くて、とにかく細かったなぁ
お迎え当日から、人見知りをすることも夜鳴きをすることもなく
めちゃめちゃ元気に走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

Papi-1.jpg

なんか頭でっかちに見えますねたらーっ(汗)

Papi-2.jpg

おトイレ特訓中〜〜初めは大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

Papi-3.jpg

なんと3日、4日くらいで「おすわり」が出来ましたるんるん
「この子、めちゃめっちゃお利口かもっexclamation
すでに親ばかが始まってましたハートたち(複数ハート)

Papi-4.jpg

お友達・・っていうか、今でもなぜか避けられてる
リンお姉ちゃんと・・・
リンお姉ちゃんは、私の会社の方の犬

Papi-5.jpg
ニックネーム ゆぅあ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(5) | パピィ☆ピピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ピカリン ふわふわ♪

今日も、秋晴れのいいお天気晴れでした。
今日はピピさん、お風呂の日いい気分(温泉)

まずは、お風呂に入る前にちょこっとカット&ヌキヌキタイムるんるん
一応、トリミングナイフなるものは持っているんだけど
(カタチだけ・・たらーっ(汗))
なかなかヌキヌキさせてくれないふらふら
外に机をおいて、その上にのっけてイザッ!!
ほんとにチョコチョコってかんじで、軽くヌキヌキ。
頭をヌキヌキ・・背中をヌキヌキ・・・また動くぅ〜〜むかっ(怒り)
まぁいっか・・これで・・・(なんか弱い私たらーっ(汗))

最後は、爪切りをして肉球の間の毛を切って。
921-1.jpg

次は、いよいよお風呂〜〜いい気分(温泉)
お風呂は好きみたいで、じっとしてくれてる。
さぁ〜ピカピカになったよぴかぴか(新しい)
921-2.jpg

イマイチ、毛の長さが変わっていないけど
まぁいっかぁ〜今日はこのくらいで許してあげるとするか・・

終わった後は、ご褒美にちょこっとおやつタイムレストラン
それから、新しく飼ってきたミニマクラをプレゼント。
ライオンちゃんの形のフワフワマクラです。
案の定、渡して5分たたないうちに、黒いお目目は
外されて転がってたもうやだ〜(悲しい顔)

かくして、ライオンちゃんの目はチクチク縫われて
独眼流〜じゃなくて両眼流ライオンとなって、ピピの
アゴ置きに愛用されるのです。
チャンチャンッるんるん921-3.jpg
ニックネーム ゆぅあ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

スバラシキ高枝切りばさみ☆

お仕事がお休みだったので一日家でのんびり〜るんるん
外でピピとボールのおっかけっこをして遊んだり、
毛をとかしたり、ヌキヌキしてみたり・・

ふと思い立って、家にあるスダチをプチ収穫することにしました。
昔からあるスダチの木は、高さが約2mくらいの
めちゃめちゃ大きい木。
近所の知人の方達に、よくおすそわけをするので
手で取れる高さには、もうスダチがありません。
あるのは、手で届かない高い位置にばかり。

そこで活躍するのが高枝切りばさみ手(チョキ)
これで取るのが、楽しいこと!
考えたヒトは、ほんとにエライっひらめき

チョキンって切ってもスダチをちゃんと握ってくれてる。
すばらしぃぃ〜〜ぴかぴか(新しい)
920_1.jpg

おもしろくて、チョキチョキるんるん
ピピは、ナニしてるの?って顔で足元をウロウロ・・
収穫したスダチは、私の足元に転がしていたら
クンクン・・・
そのうちの1コをコロコロ頃がして夢中になってる。
920_3.jpg

そんなこんなで、今年も美味しいスダチがたくさん収穫できました。

920_2.jpg

今の時期、サンマにちょこっと絞って食べると格別です手(チョキ)
ニックネーム ゆぅあ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋晴れです♪

風が少し涼しくなってきて、心地いい日でした。
仕事もそこそこに、昨日長い時間ひとりでお留守番を
してもらっていたから犬、ご褒美(?)に遊んであげましたわーい(嬉しい顔)
広くはないんだけれど、家の庭でノーリードでボールをとりあいっこして走り回り〜るんるん
ピピは、超ゴキゲンでウサギさんのようにはね回っていましたわーい(嬉しい顔)
い〜っぱい遊んだから、明日はお風呂に入ろうねぇ〜いい気分(温泉)

今日のお写真は撮れなかったけど、以前河原で撮った写真ですカメラ
919.jpg
ニックネーム ゆぅあ at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

お勉強

今日は、とある講習を受けに行って来ました。
朝10時すぎから夕方5時くらいまでの長い講習〜あせあせ(飛び散る汗)
眠くなるといけないので、コンビニで「眠眠打破」を買って
ひと飲み!ニガッ・・・

講習は、なかなか楽しく受けることができましたるんるん
本当に動物と一緒に楽しく暮らすためには、飼おうとする動物の
習性などをよく知ってから飼うべきなんですね!!
ってことが、と〜ってもよく分かりました。
(・・そういう系統の講習手(チョキ)
そうじゃないと、お互い楽しく暮らすことはできない。。
当たり前のことなんだけど、ワンコに限らず全ての動物において
いえること。

ある先生は爬虫類をはじめ
小動物をたくさん飼っているっているとのこと。
ヘビやトカゲ、カメやハムスターにフェレットなど。。
先生のお話を聞いていて、私は爬虫類関係はかなり苦手なのですが
少し考え方が変わりました。
どの子にも愛情をもって習性をよく理解した上で
飼っているとのこと。
とても長生きをしてくれるし、なついてもくれる。
ふぅ〜ん、そうなのかぁ〜耳

ワンコと過ごす時間について、とある先生の職場で調べた結果
(普通に働いている方が飼っていると過程しています。)
朝、ご飯をあげて、夜ご飯、お散歩〜などの時間を計算すると
1日平均3時間程度。
ワンコの寿命を約15年と計算して時間に直すとたった2年間にしか
ならないんです。
それを聞いて、とても切なくなりました。
早く家に帰ってピピと一緒にいなくちゃ。。。
私は幸いにも仕事柄、朝から夜までほぼ一緒にいることが
できます。
でも、それでも足りないくらいだって思ってしまいました。

これからももっともっと、勉強をしてピピのことを理解して
いきたいと思います。
そして、ピピにも私のことをもっと分かってもらえるように黒ハート
ニックネーム ゆぅあ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする